今が旬!栄養豊富なカツオ

銀座の居酒屋でカツオ

こんにちは。
一丁まえ 銀座コリドー店のPR担当です。

うっすらと汗ばむほどの陽気が、本格的な夏の近いことを知らせているようですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は今が美味しい季節の食材のご紹介です。

旬の食材は栄養たっぷり!今が美味しい【カツオ】

GWの疲れも取れる!鉄分豊富なカツオ

不足すると貧血になったり、だるさや疲労感が取れにくくなったりする鉄分。
実はカツオには鉄分が多く含まれているんです。
今年は10連休と長かったゴールデンウィークですが、通常の生活に戻ってみて、体調はいかがですか?
『なんとなくだるいな~』という方は、メンタルだけでなく、鉄分不足も疑ってみてください。
疲れ知らずの体を是非当店で手に入れて下さい!!

一丁の絶品カツオ料理

当店では、栄養満点のカツオを通常メニューと日替わりメニューで提供させていただいております。
餌を求めて北上するカツオは脂肪が少なくあっさりとした風味が特徴です。
その美味しさを最大限に生かし、絶品料理へと変化させたカツオの薫香刺身はお好みの薬味でお召上がりください!

【今が旬】と呼ばれる食べ物には、人間の体にうまく働きかけてくれるものがたくさんあります。
また【旬】の食材を使うと、おいしさも格別ですし、栄養価も高くなります。
今しか味わえない旬の味を是非当店でお楽しみください。
スタッフ一同皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

その他にも様々なメニューをご用意していますので是非こちらもご覧下さい。
≪当店についてはこちらをどうぞ≫