栗原心平さんとのコラボメニュー[ザンギ]

銀座の居酒屋【一丁】のザンギ

こんにちは!
一丁まえ 銀座コリドー店のPR担当です。

寒さもしだいにつのり、朝夕はめっきり冷気を覚える時節となってまいりました。
もうじきに紅葉の美しい季節がやってきますね。
さて、今回は当店と料理家栗原心平さんとのコラボメニューのご紹介です。

北海道の郷土料理[ザンギ]に新たな息吹

ザンギとは??

北海道では一般的に鶏の唐揚げの事を[ザンギ]と呼んでいます。
ザンギ発祥の店としてよく知られるのは「鳥松」というお店。
もともと焼鳥店だった同店が開店して間もないころ、ブロイラーの売り込みがあったことから、1羽まるごとぶつ切りにした唐揚げを出したそうです。
それがザンギの始まりと言われています。
ちなみにザンギという名前は、中国語の炸鶏(ザージー、ザーチー)に、幸運の運(ん)を入れ、「ザー・ン・ジー」となり、ザンギと名付けられたのだとか。

料理家栗原心平さんとのコラボメニュー

2019年10月23日より、料理家栗原心平さんに考案いただいたコラボメニューの販売がスタートしています!
一丁が創業当時から販売してきた北海道の郷土料理『ザンギ』に新たな息吹をもたらしてくれていますよ。
スタンダードなザンギに加え、5種類のザンギを販売しております。
一皿の量は控えめにしてあるので、是非色々と食べ比べてみてください。
『目指せ!コンプリート!!』

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜

銀座駅より徒歩4分。
ここ一軒で北海道を丸ごと味わえると人気の刺身居酒屋【一丁】
ここでしか味わえない極上の逸品をどうぞご堪能くださいませ。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

≪その他おすすめの逸品はこちらから≫